« 美しいバラと夏の庭 | トップページ | 秋の訪れ »

2017年9月 1日 (金)

少しづつ秋の花も咲き始めました

コバノランタナ

012


コバノランタナが少しづつ咲き始めました・・春にも咲いて又秋に小さな可愛い花姿それでも嬉しい開花ですheart04

018


紫式部の実・・未だ少し早いので薄い紫で、あの美しい紫色、もう少し先の秋半ばから晩秋に成りますcherry

004


チェリーセイジーパーフルローズ少しづつ咲き続けて、花期も永く庭の彩に、とっても可愛らしく大好きなお花ですtulip

017


初雪カズラが日陰の庭でも優しく咲いています。春から秋まで永い間だ色々な姿を楽しむ事が出来ますhappy01

009


いよいよ秋の花・・キバナコスモスを植えて見ました・・平凡なお花ですが少しは秋を感じたい、あの優しい感じのコスモスはもう少し先いまは小さな蕾ですnote

020


タツナミ草・・春に咲いて秋にも少し遅咲きでしょうか・・・でも嬉しい数輪です。山道に咲く花で自然の中では更に美しい・・・私は行く事が出来ませんのでテレビで・・(笑)heart02

|

« 美しいバラと夏の庭 | トップページ | 秋の訪れ »

コメント

咲子さん、こんばんは happy01
8月から9月、昼間の外はアスファルトの照り返しで暑いのですが、家の中はずいぶん過ごしやすくなりました。
特に夜は、もうエアコンも扇風機もも要らないほど涼しいです。外からは秋の虫の声が!

コバノランタナ咲いているのですね。ランタナも大好きな花の一つです。
主を失った駐車場はまだ次の借り手がなく、アスファルトの隙間から芽を伸ばしたランタナが咲いています。
キバナコスモス、秋を感じさせますね。
もうそろそろ彼岸花の季節、マイカーを失った今、見に行くことはできないですが、スーパーへ自転車で行くついででも、色んな花を見てみようと思います。

投稿: 慕辺未行 | 2017年9月 2日 (土) 22時58分

慕辺未行さんへ
今晩・・あの暑い日から数日で本当に涼しく
成りましたね・・蝉の鳴き声から秋の虫たちに
気分も体も随分楽に成りました
もうエヤコンも扇風機ほとんど使わず一日を
過せる穏やかな日々に・・ホッとしました(o^-^o)

コバノランタナ、幹の近くまで切り込んで
いましたのに小枝が出て花が咲き始め
アッ秋の花が咲き出した・・思わず嬉しく
成りました・・駐車場に自然にランタナが
元気なお花ですね・・o(*^▽^*)o

そろそろ我が家も萩や彼岸花がと見て回って
いますが・・之は未だもう少し先の様で
花の気配さえも見当たりません
今年はへんですね・・昨年は萩蕾が一杯付いて
いた様に思います(´・ω・`)ショボーン

その代りにキバナコスモスが少し咲いて
少しだけ秋の風情が・・あの風に揺れる優しい
コスモスは未だです・・でも、やっと涼しさを
感じられる様に夏の疲れが出ません様に
お体に気を付けて下さいね(*^-^)

投稿: 咲子 | 2017年9月 3日 (日) 21時51分

咲子さん、お久しぶりです。

秋のお花がお庭に咲いてうれしいですね。
私は、パソコンWindows7で使っていて
自動的にWindows10になりそのまま使って
いたら不具合が多々おきて、Windows7に
戻して貰うのにメーカーにりかばらりーをして
貰うのに出して、8月に修理出して今月5日
に戻ってきて、その他諸々メーカーにサポートでリモートで遣ってもらい何とか使えるように
なりましたけど、ブログのテンプレートが
変更できなくて困ってます。

ブログの更新はもう少し待っていて下さいshock
でも、コバノランナも綺麗で、紫式部の実は薄い色ですけど濃い紫になるかもしれませんねcherry
チぇリーセイジもかわいいですねmaple
初雪カズラは春に咲いて秋にも嬉しいですねhappy01
そうですか、キバナコスモスも植えて楽しみですね、タツナミ草はテレビ楽しむんですねbud

投稿: mikko | 2017年9月12日 (火) 11時10分

mikkoさんへ
今晩は・・パソコンWindows7に戻って
良かったですね。私はパソ音痴で色々な事が
出来ず、何時もオロオロですsign02
そのてんmikkoさんは何とかして直してもらう
方法まで考えられて偉いな・・と思っています

お話変わって我が家の秋の寄せ植え夏の手れで
コバノランタナの一人取り占め
キバナコスモスや優しいコスモス達は本当は
之から・・花は終わり今蕾が出て来また・・・
秋咲のコスモス楽しみにしていますheart04

そして紫式部の実も少しづつ色付き始め美しい
濃い紫色に成るのは晩秋ごろです
花屋に何度も行きましたが秋の花は入荷して
無く仕方なく、すかすかの未完成寄せ植えです
恥ずかしい・・despair

投稿: 咲子 | 2017年9月12日 (火) 21時30分

咲子さん、こんにちは~

また再度コメントに来てしまいましたbleah
明日は、クリニックでそれもちょうど彼岸入りで.ひとつ歳を重ねます.咲子さんのコバトランナや.パープルローズ.キバナコスモスはオレンジ色でお祝いしてくれているようですmaple

22日は、朝から何も食べず.私は薬を飲むのでゼリーカンテンなのでそれを食べて薬飲んで
二人で行き、身長また縮んでのが嫌ですねcatface
背中の軟骨がひとつ、もともと低ければ感じないけれど、学生の頃から5人グループのの中で
165Cmあったので.今では10センチも縮み
主人にコルセットする時小さくなったと言われると傷つきますね(ノд・。)
お花は何時見ても元気をくれて嬉しいですhappy01
更新もできて.マイペースに楽しい話題とをと
思ってま~~すscissors

投稿: mikko | 2017年9月19日 (火) 15時43分

mikkoさんへ
今日は・・コメンとのお返事遅くなって
済みません・・・
実は私も身長の事、気にしています
私も150㎝程有った身長が今や138㎝・・低い
悲しい・・歩く速度も夕方頃には遅く成り
此処の若い家族とはスピードが全然、違い
何でと口惜しく成ります
この先治る状態なら良いのですが希望なしで
しょう・・悔しいですね
それでもお花は頑張って手放せません・・まあ
之が何とか元気の元かと諦めています

投稿: 咲子 | 2017年9月20日 (水) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美しいバラと夏の庭 | トップページ | 秋の訪れ »