« ギボウシや多肉ちゃんが元気に育っています | トップページ | 美しいバラと夏の庭 »

2017年7月26日 (水)

少し遅咲きに生ったバラ達と夏の花達

クレイジードゥ

061


クレイジードゥ・・春には上手に咲く事が出来ず気掛かりに成り季節外れの植え替えをして見ました。何とか梅雨前にして頑張って・・その思いが届いたのか元気に成りました嬉しいheart04

065


野ぶどうの木、今年も美しい葉と小さな実・・山野草らしい安らぎが伝わって来ますclover

028


フランス ファフォ此方も今年の春上手に咲けず・・暑い夏咲に成りました。今年はなんとしても秋に植え替えを、でもそれまでの今年の秋咲は何とか頑張ってね・・・お願い・・tulipsign02

020


ジュズサンゴ此方も危なく成り梅雨前に慌てて植え替え・・何とか咲き始めてくれました此の花に小さな実が生り赤く色付きます・・此の夏、猛暑とか心配していますhappy01

002


スイートムーンやっと開花、何とか大輪に生ってくれました。ちょっと傷も見えてますが・・優しい目で見て下さい・・・頑張りましたtulip

067


今年も初雪カズラが満開に生って来ました・・其処にクレイジードゥの赤バラ、その下にはタツナミ草・・ポッポッ咲いています・・山でよく見掛ける山野草で・・す。そしてカレックスもheart02

|

« ギボウシや多肉ちゃんが元気に育っています | トップページ | 美しいバラと夏の庭 »

コメント

咲子さん、こんばんは happy01
梅雨が明け、連日真夏日が続きます。
熱中症対策に水分やクーラーなどが良いですのが、早くもクーラー病と伺い心配しています。
その後体調はいかがですか?

この季節にバラが?!
季節外れの植え替えが功を奏したようですね。
この時期に咲いてくれたことと合わせて、二重の喜びですね。
やはりバラの花はゴージャスですね。
身近に咲いていると、心もより明るくなって幸せ気分になれますね。
私も幸せ気分、おすそ分けしていただきました coldsweats01

投稿: 慕辺未行 | 2017年7月28日 (金) 23時44分

慕辺未行さんへ
今日は・・此方も毎日34度の厳しい日々が
続いています(;´д`)トホホ…

クーラー病、今年は流石の私も早すぎると心配
しましたが何とか半日程で治りました・・
心配して頂き有難うございます(*^-^)

今年のバラのシーズン五月ごろ雨と曇りが続き
日当たりも悪く、私の体調も今一で手入れが
行き届かないまま過ぎてしまい美しいバラ姿を
見る事が出来ませんでした(´・ω・`)ショボーン

そこで慌てて梅雨までに大きい鉢は上の一つ
小さい鉢は全て植え替えました嬉しい事に
夏咲の姿を見せてくれました・・・o(*^▽^*)o

他の大鉢のバラも数は少ないのですが何とか
一 二輪咲いてくれました・・・私も元気に
成って残りの大鉢植え替え頑張りますね

何と言っても健康が一番、朝の散歩も頑張って6500歩、前後歩いていますが夏は時に厳し
さを感じ休憩が入る様に成りました・・(笑)
今後歩数が減っても止めない様に
と心掛けています(/ω\)ハズカシーィ

投稿: 咲子 | 2017年7月29日 (土) 17時03分

咲子さん、おはようございます(*゚▽゚)ノ
今日も,台風の関係で梅雨の時期や明けてからがやけに暑く、8月になり30度もなく
夏は短いから、夏らしく暑いなら暑く今書いて
いたら、陽射しが少し出てきたわsun

遅咲きのバラの色がピンクの色がステキでクレ―ジドゥ咲子さんの思いが
薔薇に届いたのよclover野ぶどう木今年も小さな実と葉が山野草と安らぎ与えてくれますねbud
フランスファフォ春に咲かずでも.夏に咲いてくれて嬉しいですね、咲子さんなら大丈夫よmaple
ジュズサンゴも危なかったの、お花を育てるって難しいわね,ガーデニングできる人尊敬
スイートムーンやっと開花良かったですねhappy01
初雪カズラ.クレイジードゥ.赤い薔薇タツナミ草等山野草でも綺麗でカレックスは初めて聞きましたsign02
*ブログ更新しましたけど、私が今どういう状況かを伝えるのに.ちょっとした体調崩しその最中に更新してもう随分快復に向いてるのですが,お風呂もシャンプーもできなない状態でで
やっと食事も普通におかずはのだ.油ものや
徐々に食べて行こうと思いますriceball
余談でした🙇

投稿: mikko | 2017年8月 2日 (水) 10時21分

mikkoさんへ
今日は・・暑いで・・す。毎日35度前後
クーラーを切れません(o^-^o)
春に惨敗・・のバラ達、私には初めての体験
慌てて植え替えと、思いましたが暑さで体が
動かず大きな鉢は上のバラだけ

何とか押木で育てた小さい鉢には手が届き
植え替え・・今花が咲いて来ました
少しホッと心がホッとしました(゚ー゚)

mikkoさんも体調が今一で大変と思いますが
少しづつ快方に向いている様で何よりです
お食事も少しづつ普通食に戻ってきた様で
安心ですね・・焦って無理しない様心から
案じてています(o^-^o)

投稿: 咲子 | 2017年8月 2日 (水) 14時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギボウシや多肉ちゃんが元気に育っています | トップページ | 美しいバラと夏の庭 »