« 夏に負けず頑張っている花達 | トップページ | 少し遅咲きに生ったバラ達と夏の花達 »

2017年7月15日 (土)

ギボウシや多肉ちゃんが元気に育っています

ギボウシ

008


ギボウシが雨に濡れて咲いています・・此の美しい時は毎日のように雨でチョッと雨が止んだ時急いでパチリ、周りは紫式部の小さな花や実で、秋には紫の実が美しいですraintulip

026


バラのエンジェルフェイスが暑い中美しく咲いてくれました・・・やっぱり嬉しいですねheart04

029


多肉の寄せ植えです・・もう名前も忘れましたが元気に咲き揃い美しい姿に育ってくれました・・それぞれの色の濃淡が楽しいですnote

020


タツナミ草が少しだけ咲いていました・・本番は秋なのですが・・それまでの小さなサービスかな・・嬉しいですねsign02

018


メランボディウム、此方は夏に元気なお花で色もパッと明るく可愛らしい花姿です。次々咲いて花の耐える事は有りません・・・何か元気を貰えそうですhappy01tulip

024


多肉センぺリューム ファジラーです。子供が沢山咲いて来ました・・秋には植え替えてあげようと今から楽しみにしていますhappy01heart02

|

« 夏に負けず頑張っている花達 | トップページ | 少し遅咲きに生ったバラ達と夏の花達 »

コメント

こんばんは happy01
1週間前の九州北部、そして2~3前はこちら愛知県北部で大雨の被害がありました。
そちらは大丈夫ですか?
ギボウシの花、清楚ですね。
ふと考えてみたら、ギボウシの花、まだ一度も見たことがないような・・・?
多肉の寄せ植えも素敵ですね。
我が家のベランダは荒れ放題で、先月咲き始めたオシロイバナが猛暑のせいか、ほとんど枯れてしまってます。

投稿: 慕辺未行 | 2017年7月16日 (日) 23時24分

慕辺未行さんへ
今日は・・此方は先程大雨と雷、軒先からは
バケツを、ひっくり返した様な雨・・オロオロ
でも20分程で止みました・・・良かったです(o^-^o)

九州北部の皆様を思うと心が痛みます。
一日も早い立ち直りを国の力で応援して上げて
欲しく思います

愛知県も大変でしたね・・一番に慕辺未行さん
大丈夫かな・・と心配しました
何の力も無い私ですが(笑)・・心は本当です(*^-^)

ギボウシの花、涼しそうでしょう・・心の涼
です・・すぐ35度近くに成って来ました・又
多肉は今頃グングン育ちます・・その姿が
嬉しいです(*゚▽゚)ノ

ベランダのオシロイバナ秋が来て返り咲と
良いですね・・楽しみにしています

投稿: 咲子 | 2017年7月18日 (火) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏に負けず頑張っている花達 | トップページ | 少し遅咲きに生ったバラ達と夏の花達 »