« 紫陽花や百合そして日陰の花、皆元気です | トップページ | ギボウシや多肉ちゃんが元気に育っています »

2017年6月28日 (水)

夏に負けず頑張っている花達

寄せ植え

002


夏の寄せ植えが出来て一ヶ月程・・過ぎました自然な姿に、ベロニカ ダリア ブルーサルビア メランボディユムなど、この中でダリヤは過ぎた遠い日の球根から咲いたと思われます有難うheart02

012


地植えが美しいジニア・・元気に育ちました・・・彩にtulip

005


コバノランタナ寄せ植えの一部ですが、横からの姿が美しく別にアップしました。可愛くて優しい色が大好きですlovely

022


チェッカーベリーそろそろ花から実へ変わって行く様子です。楽しみだな・・可愛い赤い実cherry

025


紫陽花ダンスパーティーの満開・・・早々に咲いて最後まで頑張ってくれました・・有難うhappy01

016


バラ ロイヤルパレスこちらも満開です。有難うを込めてアップ・・次は秋、楽しみにしていますnote

|

« 紫陽花や百合そして日陰の花、皆元気です | トップページ | ギボウシや多肉ちゃんが元気に育っています »

コメント

こんばんは(^o^)/!
もう7月ですね。
今年は空梅雨なのかなぁ・・・雨が少なく蒸し暑い日が続きます。

寄せ植え、素敵ですネ happy01
真ん中でたくさん咲いている白い花は、大文字草?さぎ草?
似たようなお花があるので、分からなくなってしまいました coldsweats01
コバノランタナも可愛いですネ!
アジサイの季節もそろそろ終わりかなぁ・・・?
バラ・ロイヤルパレスも満開で、華やかですね。
これだけでも元気をもらえそうです lovely

投稿: 慕辺未行 | 2017年7月 1日 (土) 23時27分

咲子さsign02ん、こんにちは。
大分ご無沙汰自分のブログ更新も.先月は
更新しても、夫の身内に余り明るくない話題で
私も余り、ブロ友さんのとみろにお邪魔せずでしたm(_ _)m 咲子さんの寄せ植え可愛い~happy01
ベロニカ,ダリア.ブルーサルビア後メランボディユムのお花はどれか解りませんsign02
綺麗に寄せ植えが出来て咲子さんの笑顔が浮かぶようですよ(^^)/ 元気に咲いてるジニアも
コバノランタナも可愛いですよねmaple
チェッカーベリーはもう実に皮っていそうですか、お花が終わると実を楽しめますねcherry
綺麗な紫陽花ですね、ダンスパティ―満開になり頑張って咲いて終わってまた来年ですねbud
バラのロイヤルパレスも感謝込めて咲子さん
のお花への優しい気持ちが伝わってきますlovely

投稿: mikko | 2017年7月 2日 (日) 12時25分

慕辺未行さんへ
今晩は・・今年の梅雨は本当に雨が
少ないな・・と思います・・でも暑いですね
夏の寄せ植え・・やっと自然な姿に見える様に
成って来ました・・白いとピンクの細い花は

イソトマと言います・・涼しそうでしょう
しかし毒を持っています・・茎を切った時
白い汁が出て来て指について、うっかり私は
目を触り、ものすごい痛い思いをしました・・(*^-^)

コバノランタナ綺麗でしょう今は更にお花が
増えて嬉しい思いをしています
紫陽花はそろそろ終わりに近かずいて来ました
剪定しなければ・・・です

バラのロイヤルパレスに優しいお言葉を頂き
有難うございます・・慕辺未行さんに元気が
一杯行きます様に私も心から応援させい頂きますo(*^▽^*)o

投稿: 咲子 | 2017年7月 2日 (日) 21時57分

mikkoさんへ
今日は・・此方も毎日蒸し暑く雨と晴れ間の
入れ替わりが続いています
梅雨明けもチラチラ聞こえて来ましたねhappy01

夏の寄せ植えメランボディユウムは黄色の
お花です。私も実は、お花の名前が、なかなか
覚えられません・・・sign02

始めは淋しい感じでしたが、さすが夏、アッと
言う間に咲き進み今は華やかに生って来ました
コバノランタナも今は満開に生っていますョtulip

そして紫陽花はそろそろ終わりですね・・
最後のバラも次は秋に成るでしょう。そろそろ
季節も厳しい夏に変わります体調に気を付けて
良い夏をお過ごしくださいねcoldsweats01

投稿: 咲子 | 2017年7月 3日 (月) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫陽花や百合そして日陰の花、皆元気です | トップページ | ギボウシや多肉ちゃんが元気に育っています »