« 紫陽花が咲き始めました | トップページ | 夏に負けず頑張っている花達 »

2017年6月14日 (水)

紫陽花や百合そして日陰の花、皆元気です

ハイドランジャー

031


紫陽花のハイドランジャーが満開に生りました・・・この濃いブルーが私の大好きな色で楽しみに待ちわびていました・・・sweat02tulip

026


フクシア、春の寄せ植えから夏の寄せ植えに変える時・・そっと別植・・美しく返り咲きしてくれました。良かったね・・・私の独り言で・・すhappy01

025


日陰の庭でひっそり可愛らしく咲いている藪小路・・覗く度に蕾がふっくらと・・・やがて可愛い花が咲き赤い実が・・楽しみheart04

018


スカシ百合が美しく咲き始めました・・・花数も増えて美しい花姿・・・良かった・・note

019


バラ ハイブリットティーローズ・・美しい淡い色で心が安らぎます。今年はバラが不調で心配な中の一輪・・私には嬉しいプレゼントでした・・・tulippresent

001

雨の中の庭・・紫陽花が元気に咲いて今が一番美しい時です。何となく心が安らいで見ていると心が洗われる様な・・・そんな気がしますhappy01

|

« 紫陽花が咲き始めました | トップページ | 夏に負けず頑張っている花達 »

コメント

お早うございます
梅雨に入り紫陽花が綺麗に映える季節
此方は余り雨が降らないので
散歩道の紫陽花は少し元気がないみたい
庭も水遣りが大変です!
年々綺麗な色いの紫陽花になりますね
吸い込まれそうな色合い
涼しさが伝わってきます^^
フクシアも難しいのですが可愛いい開花♪~
スカシユリの季節なのですね!
我が家のユリは年々減って期待が持てません!

これからの季節体調管理が大変ですが
ご自愛くださいね

投稿: ナチュレ | 2017年6月15日 (木) 08時12分

ナチュレさんへ
今晩は・・梅雨に入っているのに
雨が降らず庭の花も部分的に葉が枯れている
処が出て来ました・・・
水遣り大変で・・す我が家は今の処何とか
朝一回で頑張っていますが梅雨明けと
同時に朝夕に・・水道代・・心配で・・す
紫陽花の色は毎年、少しづつ変わりますね・・
僅かですが多分気候の影響でしょうか・・・
私も今年のハイドランジャーの色は嬉しかった
です・・そしてフクシアも夏は半日陰の方が
良いと有り慌てて移動、やっと色と花姿が
見られる様に成って来ました
ナチゥレさんのお庭にも美しい百合が沢山
咲いていましたね・・此方も私では手に入らず
何時も見せて頂いては溜息ついています
我が家のは平凡ですが、間もなく五輪すべて
開花です・・嬉しいです
之から日々厳しい季節に成って来ます
お体に気を付けてお過ごし下さいませ

投稿: 咲子 | 2017年6月15日 (木) 21時10分

こんばんは(^o^)/!
もうすっかりアジサイやユリの季節ですね。
梅雨入りしたのに、連日良い天気で暑い日が続く中、ハイドランジャーのブルーは、見た目にも涼しさを運んでくれますね。
フクシアの花も、可愛いですよね。
マイカーを手放してしまった今、アジサイ寺へもユリ園へも行けないのですが、咲子さんはじめ皆様のブログでお花を楽しませていただいてます happy01

投稿: 慕辺未行 | 2017年6月16日 (金) 23時23分

慕辺未行さんへ
今日は・・梅雨に入って雨も降りませんが
紫陽花は綺麗に咲いてくれました・・・

このブルー私も大好きで毎年待ちわびています
他の紫陽花たちも今年は元気に咲いてくれて
嬉しいですo(*^▽^*)o

自動車が有ると色々な所へお花も見に
行けますが・・当分不便ですね・・我が家の
お花で慕辺未行さんの心の穴埋めが出来たら

こんなに嬉しい事はありません・・今は色々
なお花が少しづつ咲いています頑張って
更新しますね・・・(笑)(o^-^o)

投稿: 咲子 | 2017年6月17日 (土) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫陽花が咲き始めました | トップページ | 夏に負けず頑張っている花達 »