« 山紫陽花と色々な夏の花達 | トップページ | 紫陽花や百合そして日陰の花、皆元気です »

2017年6月 4日 (日)

紫陽花が咲き始めました

紫陽花ダンスパーティー

047


紫陽花のダンスパーティーが今年は元気に咲いてくれました昨年は私の剪定ミスで淋しかった・・でも今年は満開に嬉しいですhappy01

048


その花のアップです・・・今一番美しい時ですlovely

005


初雪カズラがそろそろ色付いて来ました・・色々な葉っぱの色遊びの様な・・優しい色合いが好きで・・すheart04

040


紫陽花の墨田の花火にも淡い水色が出て来ました・・・涼しい感じが見ているだけでも楽しいですsweat02note

037


そしてダリア何時植えたのか忘れましたが、自然に咲いていました・・あのフクシアに隠れて夏の植え替えで発見・・お日様一杯浴びて一気に咲いて来ましたuptulip

052


カメレオン七変化、何時もの場所で・・もう何年目に成るでしょうか・・今年も元気に咲いてくれましたheart02

|

« 山紫陽花と色々な夏の花達 | トップページ | 紫陽花や百合そして日陰の花、皆元気です »

コメント

咲子さん、こんばんは happy01
6月、アジサイの季節ですね。
「ダンスパーティー」に「墨田の花火」、「カメレオン七変化」、これからもっとたくさん咲き誇るのでしょうね。
この季節、時々訪れていた通称『アジサイ寺』へは車でないと行けないので、たくさんの種類のアジサイを見ることはできないです。
それでも自転車でスーパーへ買い物に行く道すがら、アジサイをはじめ色んな花を眺めては、癒されています。
マイカーでは一瞬で通り過ぎる景色も、自転車ならゆっくり観察できます。
マイカーのことは忘れて、のんびりスローライフを楽しもうと思います。

投稿: 慕辺未行 | 2017年6月 4日 (日) 23時24分

慕辺未行さんへ
今日は・・紫陽花、今年は元気に満開に
咲いてくれました・・・嬉しいです
剪定ミスて怖いですね・・しかし今年は
大好きなバラが殆ど咲いてくれず淋しいバラ
の姿がずらり・・ガックリです(´・ω・`)ショボーン

八号鉢なら三年に一度の植え替えで良いと有り
今年がその年、秋の終わりに植え替えをと
思っていたら・・・何故・・です

いま植え替え時とは違いますが梅雨を頼りに
して少しづつ植え替えてしています・・秋には
咲いてね・・・です(o^-^o)


慕辺未行さんも愛車の事は、ちょっと置いて
新しい生活の始まりですね・・自転車のいい
所は好きな所で止まり、お花なら手に取って
見る事も出来・・小さな心の和みにも
いいな・・と思います

車は便利な事、一杯有りますが思わず・・
す通りして素敵な小さな楽しみも見落とします
新しい生活に楽しんで下さいね・・・o(*^▽^*)o

私も色々な事情でお出掛け少なく色々楽しみ
捜しをしながら日々生活しています
頑張ります・・ね

投稿: 咲子 | 2017年6月 5日 (月) 14時43分

咲子さん、こんにちは^^*
6月に入り、今年は梅雨になるのが早いとか
九州はもう梅雨に入ったとかsign02
植物にも人間にも梅雨は、空梅雨だと水不足で農家の人達が困るし、余り雨ばかりだとお花も可哀想だし私達は洗濯物が乾かないし

ガクアジサイ綺麗に咲いてますね.昨年より元気に咲いてダンスパーティーですか風に揺れるとまるで、ダンスパーティーで踊ってるようでしょうね(*´v゚*)ゞ初雪カズラも色付き初めて
墨田の花火も淡いブルーで綺麗ですよbud
ダリアも素敵な色合いで、カメレオン七変化も
もう何年も育てて元気に咲いてハッピーですねmaple

投稿: mikko | 2017年6月 7日 (水) 10時17分

mikkoさんへ
今晩は・・梅雨も之から香川は雨が降らないと
毎年水不足になり色々不便な事がおこります
今年もそこそこ降って無事に過ぎます様にですrain

我が家も紫陽花がそろそろ満開に生って今が
一番、美しい時です・・・今年はバラが今一
な結果で少し残念でしたが
自然は仕方なく秋を楽しみにしていますheart04sign02

今、楽しみなのはダリア・・次々蕾が出て来て
寄せ植えの華に成りそうです
そしてカメレオン七変化は我が家で一番最初に
植えた紫陽花で今はその子が頑張って
咲き続けています・・嬉しいですねnote

投稿: 咲子 | 2017年6月 8日 (木) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山紫陽花と色々な夏の花達 | トップページ | 紫陽花や百合そして日陰の花、皆元気です »