« ウツギの開花と初夏の花達 | トップページ | ロイヤルパレスと初夏の花達 »

2017年5月 1日 (月)

バラを始め満開の花達も増えて来ましたね

エンジェルフェイス

021

バラのエンジェルフェイスが大輪に生って咲いてくれました・・大好きな花姿、そして香り・・嬉しさ一杯ですheart04

026


山野草のミツデイワガサ此方も満開です。小さい時から育て蕾姿が見えて来るとワクワクします・・周りの緑とも相性・・ピッタリ・・・happy01

006


多肉の寄せ植えです・・でも本当は一つ二つと植えながら増やして来ました・・そしてやっと見て楽しめる様に成り今は嬉しい一鉢に成りましたtulip

029


ラベンダーが満開に生りました・・・ヤッター三年目の嬉しい仕上がりですheart02

012


セッコクのピンク今年は見事に咲きました・・・次は上の白に行きます。しかし白はお花の数も少ない様に感じます・・・沢山咲いてねnote

002


ウツギの花が満開に生って来ました・・・今年き美しく咲き揃いハッピーでした。お花も沢山で貫録で・・すlovely

|

« ウツギの開花と初夏の花達 | トップページ | ロイヤルパレスと初夏の花達 »

コメント

こんにちは~

庭の手入れや主人の畑の手伝いやらで
PCも開けられなくて
お尋ねが遅くなりすみません^^;

春本番次々と咲きだすお花たちに
日々幸せを感じますね~^^

そしてバラが咲きだしましたね
素敵な花色花姿、咲子さんのお姿と重ね合わせて
いつも想像しております。
ミツデイワガサのポンポン咲きも魅力があり
顔が綻んでしまいます

種類が豊富な多肉寄せ植え
お花も咲いていい感じに
ラベンダーも咲きだし春の香りが一段と豊かに
なりそうですね

セッコクも満開に沢山のお花が付いて
嬉しいですね~♪

ヒメウツギも今が盛り
後少し楽しめそうですね♪~

投稿: ナチュレ | 2017年5月 3日 (水) 11時06分

ナチュレさんへ
今日は・・ゴールデンウイーク真っ盛り
いいお天気が続いて何処にも行かなくとも庭や
お散歩で心が爽やかな気分に成ります

ナチュレさんのお散歩道、緑と花が美しい
素敵なコースですね・・そして藤棚にはお花が
満開・・嬉しい眺めですo(*^▽^*)o

ご主人様、畑をなさって、良いですねお野菜も
何時でも新鮮なものを頂けて・・・羨ましい
我が家の庭もやつと花達が咲き始め

満開に生るもの之から楽しみです
ミツデイワガサ、山野草ですが、こんなに
咲いてくれて嬉しかったですヽ(´▽`)/

ラベンダーもウツギも無事、満開に・・そして
セッコクも咲いて五月に成ると一気に
お花尽くし、少しでも永く楽しめます様に

投稿: 咲子 | 2017年5月 4日 (木) 14時45分

こんばんは happy01
今年もそろそろバラが咲く季節が近づいてきましたね。
けど咲子さんのお庭には、もうすでに可憐なエンジェルフェイスが lovely
桜の季節が終わり、暖かい季節を待ちわびている花たちが、これから次々と咲くのでしょう!
母の介護で鬱になり、以前のように出かける気力もありませんが、咲子さんはじめ皆様のブログでお花を楽しませていただいてます。
いつもありがとうございます。

投稿: 慕辺未行 | 2017年5月 6日 (土) 23時41分

慕辺未行さんへ
今晩は・・永いゴールデンウィークも今日で
おわり又忙しい日々が戻って来ました(o^-^o)

庭ではそろそろバラの季節・・少しづつ咲き
始めました。しかし今年は咲き方に何故か
ばらつきが有り鉢物は蕾の有るのやら
無いのやらが有ります・・でも地植えは
元気に咲き始めましたョ・・ヽ(´▽`)/

慕辺未行さんもお母様の介護で鬱は辛い
ですね・・出来る事なら外にお出掛けして
気分転換をお勧めします・・(*゚▽゚)ノ

私も庭に出てお花の手入れをしていると心は
楽に成ります・・しかし腰は痛く成り
困ったもので・・す(;´д`)トホホ…

投稿: 咲子 | 2017年5月 7日 (日) 20時41分

咲子さん、こんにちは(^^♪

早いもので、ついこの間気温も不安定でお花
可哀想と思ってましたけど,バラの
エンジェルフェイスは何とも言えず大輪でピンクも柔らかい色香りがこちらまで届くと嬉しいなぁ~bleah
山野草のミツデイワガサは此れからが満開に
そうですね.蕾姿から見て開花すると嬉しいねhappy01
多肉ちゃんの寄せ植え綺麗に植えて私は活け花
事は言えるけど、寄せ植えはお花を育てている咲子さんのが先生よヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ラベンダーは三年目で満開嬉しいでしょうmaple
セッコクのピンク白は少しお花少ないですか
ウツギも満開になりハッピーですねheart04

私も今年連休最終日最高でしたnote
でも、今日旦那から"少し🚕代金使い過ぎだ気をつけろ"と.何か気分よくいたのに
その一言で 一人で何処もいけなくなったから
と当てつけにしか聞こえないんです涙weep

投稿: mikko | 2017年5月 9日 (火) 15時36分

mikkoさんへ
そうですね・・何時の間にか春も過ぎ初夏に
近づいて来ましたね・・やっぱりバラの
季節に・・私の大好きなエンジェルフェイスが
一番に咲いてくれました・・・しかし今は
ミニバラも他のバラ達もみんな蕾を
膨らませて来て開花の準備をしていますヽ(´▽`)/
又咲いたら見て下さいね・・・
ウツギも満開は過ぎ散り始めセッコクも白に
移り変わろうと頑張っています
そして山野草のミツデイワガサは昨日の雨で
終わって仕舞いました・・短い花の命です
でも次はバラにバトンタッチ
花も私も頑張ります(o^-^o)
ご主人様の事ですが悪気はないのですよ・・
自分で出来る事を見てお金を大切にとの
優しい心ずかいです・・優しいご主人と
ちょっと楽しみが出来た楽しいmikkoさん
素敵なご夫婦うですo(*^▽^*)o

投稿: 咲子 | 2017年5月10日 (水) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウツギの開花と初夏の花達 | トップページ | ロイヤルパレスと初夏の花達 »