« ロイヤルパレスと初夏の花達 | トップページ | 紫陽花が咲き始めました »

2017年5月22日 (月)

山紫陽花と色々な夏の花達

山紫陽花

002


山紫陽花が美しく咲いてくれました・・昨年は剪定ミスで何も咲かなかったのですが今年は全て咲いてくれました。本当に嬉しい・・・heart04

025


バラ スイートムーンも一輪ですが咲いてくれました・・しかし今年はバラの咲き方に、ばらつきが有り寂しいお庭に成っています・・年末に植え替えしないとね・・・coldsweats01tulip

008


日陰の部分に初めて小輪ツツジを植えて見ました・・蕾が一杯でしたが、ゆっくり咲き進み満開に・・・初挑戦で・・すnote

010_2


そして同じ場所にヒューケラのサンライスファールを植えたら可愛いお花が咲いてくれました。ハッピーで・・すtulip

003


ミニバラのピンクとピュアヒットが一緒に生って小さな岩を背景に咲いてくれました・・奥の方には之から咲くものや済んだもの色々有りますが・・此処は涼しい風が吹いて心が和みますhappy01

013


セッコクの白がやっと咲いてくれました・・・やっぱり少な目でしたが、でも頑張ってくれました有難うで・・すheart02

|

« ロイヤルパレスと初夏の花達 | トップページ | 紫陽花が咲き始めました »

コメント

咲子さん、今晩はヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

咲子さんの和のお庭に似合うように.紫陽花が
綺麗に青々と咲いて.ちょっと見ガクアジサイ
のようにも素敵ですよbud
今年は綺麗に咲いてくれて嬉しい咲子さんの笑顔が浮かびます(v^ー゜)ヤッタネ!!
バラのスイートムーンも赤紫と淡いピンクの間の色で素敵に咲きましたね,年末に植え替えでは大変だけどお花も嬉しいと言って
又咲くのを待ってくれますねhappy01
初めて小輪ツツジを植えて、美しく咲いて蕾も沢山でこれからも楽しみですねmaple
サンライスホホールは初めてですが可愛い
お花で、ミニバラの赤白が綺麗ですねgood
白いセッコクのお花は,一度実際に見て
みたいです,この近所はセッコクを育ててるお宅がなくて残念ですけど.咲子さんのブログで見られて嬉しいですlovely

余談です.父が家にいて歳も90なでじっと座ってるだけだと足も弱り今内臓が丈夫なだけ
このままだと寝たきりにならないかと二人
で心配しています(同居の嫁は外出ばかりでannoy

投稿: mikko | 2017年5月22日 (月) 21時21分

mikkoさんへ
今日は・・今雨が降っています。
こんな時、紫陽花は嬉しいのでしょうね
今年はまた夏の庭がすこし華やかに生って
来ましたnote
そして今年はバラの花が思う様に咲かず
どぅして・・と悩む中、スイトムーンが一輪
咲いてくれてホッとしましたhappy01
日陰の部分ですが少し空間が出来て小輪ツツジ
を始めて植えて見ました
来年咲いたら嬉しいのですが、そしてアジュガ
も周囲と合う様に奥から株分けして
持って来ました・・・咲くかなsign02
セッコクの白も綺麗に咲いて安心しました
お父様は90歳に成られて、お元気ですね
嬉しい事です・・近くに公園でも有れば
ペンチに腰かけて、お二人で毎日少しだけ
でも過されたら気分も晴れて良いのですが・・happy01
私の家から一分程の所に公園があり、そこに
九一歳の奥さんが毎日一人でプラプラ散歩
されています・・私もよく話掛けますョ・・
それだけでも心が晴れると言われています
何いい方法が見付かります様に
念じています

投稿: 咲子 | 2017年5月24日 (水) 15時09分

咲子さん、こんばんは happy01
愛車を手放して、ポッカリと心に穴が開いてしまいました weep
以前よく出かけていたお花の名所、どこも車でないと行けないところばかりで、「もう行くことができないんだ」と思うと、本当に残念です。
けれど、咲子さんはじめ、たくさんのブロ友さんのブログできれいな花、可憐な花を拝見したり、時にはバーチャル旅行を楽しませていただいたりしていました。
これからも皆様のブログでお花や旅を楽しみます。
咲子さんのお庭の花も、ずっと楽しみにしています confident

投稿: 慕辺未行 | 2017年5月30日 (火) 23時26分

慕辺未行さんへ
今日は・・今日は此方晴れて少し暑く成って
来ました・・愛車・・やっぱり少し淋しい
ですね・・厳しい季節の時も快適に守って
くれるし・・便利な足に成るし
お気持ち理解できますョ・・(o^-^o)
そんな時にも私のブログ見て下さるのは本当に
嬉しいのです・・しかし慕辺未行さんの心を
考えると、そんなんでは心の穴は埋まらない
そんな気がします・・(*^-^)
当分・・素敵な外車は置いて・・生活の手足と
考えて代車を手に入れられた方が心にも
優しく成れそう・・そしてお母様の通院にも
楽なような気がしてなりませんo(*^▽^*)o
つたない私の生活優先の考えで御免なさい
辛かった時の慕辺未行さんに帰って欲しく
無いのです・・そしてお母さんの為にも
心配しています

投稿: 咲子 | 2017年6月 1日 (木) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロイヤルパレスと初夏の花達 | トップページ | 紫陽花が咲き始めました »