« 雪柳と庭梅が元気に咲いてくれました・・・ | トップページ | バラを始め満開の花達も増えて来ましたね »

2017年4月19日 (水)

ウツギの開花と初夏の花達

ウツギ

003


ウツギの花が咲き始めました・・今年は花付もよく楽しみが一杯ですheart04

001


チェリーセージ パープルローズ昨年植えて又あの美しい花が今年も無事、咲いてくれました・・此の花色が大好きですtulip

020


アジュガが日陰の庭に綺麗に咲いて淋しい場所が一変してワクワクする場所に成りました・・嬉しい・・・heart02

005


シランの花永い事蕾でしたが・・ここ数日の暖かさに誘われて開花しました・・優しい色と花姿が心の和みになりますhappy01

004


ラベンダー昨年は咲かず今年は何とか・・と内心、期待していました・・思いが通じたのか沢山の蕾が嬉しい事ですlovely

013


イベリスの白い花・・こんなに咲いたのは初めてです。ワクワクしています傍には植えたての小さな寄せ植え・・此方も綺麗に咲き進みます様にnote

|

« 雪柳と庭梅が元気に咲いてくれました・・・ | トップページ | バラを始め満開の花達も増えて来ましたね »

コメント

お早うございます
次々とお花たちが咲きだしてワクワクしますね
ヒメウツギが沢山の蕾を付けましたね
アジュガやシランも咲きだし
ラベンダーも期待に応えてくれて
良かったですね~♪

イベリスは散歩でも良く見かけるのですが
今年はどのお宅も見事に咲いて
環境が良かったのかしらね
それにしても大株になり満開に
周りを明るくしてくれますね
わが家は彼方此方移動したりしたので
今年は少し花が咲きましたが
やっと場所も落ち着いたので
来春は少し期待が持てそうかも^^

チェリーセージも咲きだしましたね
我が家も同じような色合いに
可愛いお花に癒されそうですね~

投稿: ナチュレ | 2017年4月20日 (木) 09時24分

ナチュレさんへ
今日はムスカリの花束見ました・・可愛い・・
我が家はあのく位しか今年は咲いていません
ナチュレさんのお庭には色々な花姿や色
美しいのが一杯・・羨ましいです(o^-^o)

そして我が家の庭にも少しづつ花が咲き始め
毎年の姫ウツギ アジュガ イベリスが咲き
そして書いていませんが今年は紫陽花も蕾が
付きましたヽ(´▽`)/

特にイベリスは私も今年の気候が合ったのかも
と思っていました・・こんなに満開、初めて
来年はナチュレさんのお庭でも
満開に生りそうですねo(*^▽^*)o

期待しています・・でもナチュレさんのお庭
は美しいお花が一杯・・鉢も素敵
何時も勉強させて頂いています(*゚▽゚)ノ

投稿: 咲子 | 2017年4月21日 (金) 15時24分

咲子さん、こんばんは happy01
お庭、春らしく賑やかになってきましたね。
ウツギの花、もうそろそろ満開でしょうか?
チェリーセージの花、かわいいですね。
ずいぶん前、我が家のベランダにも咲いていたことがあるような・・・?
ラベンダーの花、たくさん咲くといいですね。
心地よい香りが楽しめそう confident

我が家のベランダは、もうとうに寂れ荒れ果ててしまいましたが、ムスカリだけは今年も咲いてくれました。

明日はこちら、市長選挙の投票日です。
たかが一票、されど一票、私も投票に行ってきます。

投稿: 慕辺未行 | 2017年4月22日 (土) 23時56分

咲子さん おはようございます。
今日は朝からsunで穏やかな良いお天気ですよhappy01

blogは拝見していましたが娘が交通事故にあってしまって中々コメントが書けなくて今日 やっと書くことができました。

ウツギの花姿は清楚で美しいですね。
回りの空気が浄化されて澄んでいるようです。
チェリーセージは初めてですが ほんとピンクの色と花姿が愛らしいですね。
アジュガ、植えてみたいお花ですwink
ラベンダーの開花が楽しみですね、きっと沢山咲いて香りが楽しめますよ~
我が家のラベンダーにも蕾が沢山のきましたよ。 大好きなお花ですwink
カサブランカも今年は本数が増えて今から楽しみなんですよhappy01)

いつも咲子さんのお庭に咲くお花から元気をもらっています(*^^*)

投稿: ピオニー | 2017年4月23日 (日) 08時57分

慕辺未行さんへ
今日は・・・漸く本当に春が来ましたね
ウツギの真っ白な花、今ほぼ満開に・・そして
チェリーセーイジーもつきつぎ咲き進んで
美しく成って来ました(o^-^o)
またラベンダーの花も今年は咲いてくれて
素敵な香りと花姿に喜びを感じています
三年・・待った甲斐が有りました
慕辺未行さんのベランダではムスカリが可愛い
ですね・・私も大好きですo(*^▽^*)o
我が家の方では年々減り続け今年は数えられる
程ぐらいしか咲いていません・・でも有難う
です・・・永い間だ頑張ってくれました
市長選挙・・行かれましたか慕辺未行さんの
思い私も同じです。少しでも考えて下さる
方が市長さんに当選されます様に・・(笑)(*^-^)

投稿: 咲子 | 2017年4月24日 (月) 14時07分

ピオニーさんへ
今日は・・やっと春らしく成って来ましたね
寒がりの私には嬉しい事です
お嬢さんの交通事故、大変でしたね、お怪我の
ほどは如何でしょうか・・心配ですね、心から
お見舞い申し上げます。

ウツギは今がほぼ満開に生って来ました、私も
この清楚な感じが大好きです・・そして
チェリーセージーの方も日々、華やかに生り
喜んでおります
また日陰のアジュガも美しく成って来ました

ピオニーさんのお庭のラベンダーも蕾が一杯
着いて楽しみですね・・香りもいいし私も
大好きです。

更にカサブランカも咲いて、豪華ですね以前
我が家にも有りましたが・・自然に姿が
無く成り今はスカシ百合がそろそろ蕾を付ける
ころに成って来ました


投稿: 咲子 | 2017年4月24日 (月) 14時47分

咲子さん、おはようございます。
今日は曇り空ですけど、私のブログに
コメント有難うございます.(私のはネックレス
ではなく.ブレスレットなんです)ちょっとネックレスに見えちゃったと思うかもしれませんねshine

咲子さんのお庭は、春のお花色々と咲いて,ウツギの蕾が沢山ついて嬉しでしょうscissors
チェリーセージも私の好きな色合いで可憐で.綺麗に咲いて又アシュガのお花も日陰に無事
咲いてくれて淋しさがなくなりましたねlovely
シランやラベンダーのお花も沢山咲いて嬉しい限りで死ね、此れから陽気が良くなると思っていても今年の陽気は.気温安定何時するかですね? もうすぐGWなので良い天気が続けば
と思います.イベリスの白いお花とても綺麗maple
可愛らしいお花色々見せていただいて嬉しかったです.ご返事は此れからクリニックに行くので.遅れますが書きますねheart04

投稿: mikko | 2017年4月26日 (水) 09時47分

mikkoさんへ
此方朝から一日中雨で・・す
あの素敵なのブレスレッドだったのですね私
ネックレスと間違えて御免なさいhappy01
お母様と一緒におニューのアクセツリー付けて
お出掛け楽しんで下さいね
mikkoさんの思いやり、お母様きっと喜んで
おられると思いますョ・・・heart04
我が家のウツギ今が満開で一番美しい時を
迎えています・・またチェリーセージーも
可愛い姿で咲き揃って来ましたtulip
そしてラベンダー今年で三年目、初めて自力で
咲いてくれました
シランは毎年元気に咲いてくれて嬉しい
お花です。イベリスは今年初めてこんな美しい
満開姿を見せてくれましたlovely
そろそろゴールデンウイークmikkoさんも
楽しい一時をお母様とご一緒に楽しんで下さいね

投稿: 咲子 | 2017年4月26日 (水) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪柳と庭梅が元気に咲いてくれました・・・ | トップページ | バラを始め満開の花達も増えて来ましたね »