« 椿が終わり始め・・春の花達が | トップページ | 雪柳と庭梅が元気に咲いてくれました・・・ »

2017年3月25日 (土)

庭梅に沢山の蕾が・・そして色々な一番咲が・・

庭梅

005


庭梅が一杯、蕾を付けています・・・もう直ぐ開花しそうな可愛らしい蕾姿・・之が咲き始めると春を感じますheart04

034


そして待って居ました白いバラの様な椿・・清楚な花姿が大好きですtulip

006


またフリージアの蕾も今にも開花しそう・・・ふっくらして・・・楽しみだ・・すnote

012

小さな小さな一番咲のムスカリたった一輪です・・・之から色々な所で少しづつ咲き進むと楽しみにしていますhappy01

024

何時ものピンクのミニバラの一番咲です。傷一つ無く可愛い花姿に有難う・・寒かったでしょう・・・up

026


春蘭が一輪咲いていました・・本当に嬉しかった・・・今は葉っぱより低く、掻き分けてパチリそれでも花姿を見たら・・心まで和みました・・嬉しいheart02

|

« 椿が終わり始め・・春の花達が | トップページ | 雪柳と庭梅が元気に咲いてくれました・・・ »

コメント

お早うございます
冷たい雨が降り寒い朝になりましたが
明日も雨になりそうとのこと
早く優しい春が訪れて欲しいものです
桜の便りもちらほら
こうして咲子さんとの交流で
何度も春の便りを共有出来ることを
とても嬉しく思います
これからも楽しませて下さいね~♪

今年も庭梅の蕾が沢山付いて
開花も後少しキュートな花色や姿が
優しい気持ちにさせてくれますね

そして私も大好きな白い椿~♡
この清楚さは周りの空間をも包んでしまいそうね

ムスカリやフリージアも華を添えて
今年も春蘭やミニバラの開花が
こうして蕾を発見してから開花まで
ワクワク感や優しい気持ちに
ガーデニングの楽しみを一層励みになりますね


投稿: ナチュレ | 2017年3月26日 (日) 07時17分

ナチュレさんへ
今晩は・・ここ数日朝夕は肌寒く、お昼に
成ると春らしい気温に・・寒がりの私は
コートにサヨナラが出来ません・・・
ナチュレさんのお庭は何時、見ても美しく
感心しています
今回のクローバーも美しい葉の色に思わず
見惚れていました・・私も見付けたら買って
来て鉢に植えます・・以前地植えしたら雑草の
クローバーに負けて消えました・・(笑)
我が家も庭梅が今年は美しく少しハッピーな
気分に成れました・・・
そして白い椿も一番、美しい姿を撮れて嬉し
かったです・・直ぐにシミが出て来て
何回・・遅かった・・・と残念な思いを
した事か
白い花はとくに雨風に弱いですね・・・
ミニバラも之から美しく咲いてくれる様
祈っています
そして今年はもうウツギも蕾が上がって来て
吃驚・・・少し気候が今までと変わって
来ましたね・・
ナチュレさん何時も優しいお言葉、
有難うございます
之からも宜しくお願い致します

投稿: 咲子 | 2017年3月26日 (日) 20時56分

咲子さん、こんにちは🎵
お庭に、梅の木があるんですね.紅梅の蕾が少しずつ膨らみかけて開花したら明るいお庭になりますね~~紅梅がまだ咲いてないですかsign02
そして白いバラの様な椿シベが黄色で綺麗に咲いてますねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ フリージアの黄色も
私好きなお花なんですよ、歌に"愛のフリージア"という歌があるんだぞと父から聞いたことがあるんですよ\(^o^)/
ブルーのムスカリも一輪でも咲いて色々な所で
咲くと楽しみですねhappy01
ピンクのミニバラ一番咲きで傷も無く嬉しいい限りですよねmaple
春蘭が一番咲いていて嬉しいですねtulipheart04
私も、梅しい事がありましたnote

投稿: mikko | 2017年3月28日 (火) 14時55分

mikkoさんへ
今日は・・未だ朝夕は寒い感じがして
本当の春が待ちどうしいで・・す(*^-^)
庭梅・・今年も蕾が沢山付いてふっくら
して来て今日は二輪ほど咲き初めました・・・
mikkoさんのお好きな黄色いフリージァも
一輪咲いて来ました・・春の訪れですね自然は
確実に春に進んで来ました・・寒がりの私も
楽しみにしていますヽ(´▽`)/
白い椿も咲き進み、ムスカリも彼方此方に
咲き始め楽しみが出て来ましたョ・・そして
ピンクのミニバラは之から他の蕾は
もう少し先に成りそうです
きた春蘭も次々花姿を見せてくれる様に
成って来ました・・o(*^▽^*)o

投稿: 咲子 | 2017年3月29日 (水) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 椿が終わり始め・・春の花達が | トップページ | 雪柳と庭梅が元気に咲いてくれました・・・ »