« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月22日 (水)

クリスマスローズが開花

クリスマスローズ

019_2


クリスマスローズがやっと一輪だけ開花してくれました・・・嬉しいね・・・heart

023_2


そして福寿草も此方は嬉しい事に花姿が見えています・・株も一株増えたかな・・・heart02

001_2


椿の侘助が咲いて来ました・・・北側で寒い場所ですが僅かな日差しを頼りに嬉しい開花ですnote

027_2


ヒーラギが少しづつ咲き始めました・・・元気な黄色い花に思わず有難うの笑みが・・note

034_2


センベルのファジラー美しい多肉・・今回は二度目です・・以前は失敗・・頑張りますsign02

036_2


日本水仙が見事に開花してくれました・・・雨の水滴が美しいお飾りですheart04

| | コメント (6)

2017年2月 4日 (土)

椿の開花と小さな春の花達

藪椿

003


季節は冬でも立春に入って来ました・・・淋しい冬の庭にも真っ赤な藪椿が咲き始めました嬉しいです・・・小さな春を感じる一時ですnote

022 007


白いビオラが咲き始め小さな葉牡丹と仲良く咲き競っています・・・優しい色のコラボに心が和みますhappy01

クリスマスローズは未だ小さな蕾姿で咲く日は、もう少し先です。でもこの姿を見ると開花が楽しみに成って来ますね・・・heart02

030 028


薄いえんじ色のパンジーと花簪の蕾の色が似ていて可愛らしく思わずパチリ、更に葉牡丹の薄紫もコラボして私の好きなムードに生りましたheart04

花簪も満開に・・・脇には沢山の新しい蕾が二度目の楽しみも出来ました・・・new

017 011


日本水仙でしょうか・・もう少しで開花、楽しみにしています。しかし何時植えたのか思い出せず、嬉しいお花のプレゼントにハッピー気分ですtulippresent

春蘭の蕾もふたつ見えて来ました・・今年は蕾の数が少し少ないかな・・寒暖の差が厳しかった昨今、綺麗に咲く様に楽しみに待ちますlovely

009


チェッカーベリーの赤い実、元気に大きく生って来ました・・可愛いですね・・此処まで来るのに何回・・心配したことか今年は更に元気に育って欲しいですcherry

023


ビオラとナデシコ平凡ですが寒い冬の庭で咲いてくれる姿は何とも嬉しいです。花色も明るく・・見る度に心に元気を貰えますnote







| | コメント (4)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »