« 明けまして おめでとう御座います | トップページ | 椿の開花と小さな春の花達 »

2017年1月12日 (木)

デンマークカクタスと多肉の寄せ植え

デンマークカクタス

020


デンマークカクタスがそろそろ満開に近かずき花姿も美しく、思わず玄関に飾って見ましたやっぱり豪華ですね・・嬉しく成りましたheart02

010 002


多肉の寄せ植えです。寒い中小さな花を付けたのはブロウメアです可愛らしい・・覗いているのは何時ものワンちゃん・・他の多肉は万法 虹の玉 グストなどですnote

此方はデンマークカクタスの外の様子です・・お花が完全に開くと一輪が、こんなに豪華一年間、頑張って育てた甲斐が有ります・・・咲いてくれて有難う・・・happy01

004 008


藪椿が一輪だけ花弁を見せ始めました・・・日陰の性か咲くのが遅くて二月に入ってから少しづつ咲き進んでゆきますheart04

多肉の吹雪の松です。小さかった苗がこんなに増えて紅葉もして頑張っています。何かと似ていませんか・・あの桜吹雪です・・しかし葉の形も違い全体的に、此方の方が地味ですeye

013 023


多肉の寄せ植え、月兎耳とブロンズ姫 虹の玉・・その他です年末に植え替えて一ヶ月育って来ました・・しかし、此のままでは月兎耳に占領されそう・・・困ったな・・・sign02

藪小路の赤い実が寒い冬の庭を彩ってくれて美しいですョ・・・今年は実も大きくて色もピッカ・・・嬉しく成りました・・・cherry

014


多肉の寄せ植え白牡丹とブロンズ姫そして赤いのが火祭りかな・・・名前の忘れるのも早い事・・齢ですね・・・その他二 三入っていますhappy01

003


万両の赤い実が水鉢に映えて美しく心も和みます。しかし水鉢の苔が草と混じり醜くなり庭の苔を探して少しづつ張り替えて見ました・・・上手に根付くか当分気が抜けませんlovely








|

« 明けまして おめでとう御座います | トップページ | 椿の開花と小さな春の花達 »

コメント

咲子さんお早うございます
先日コメを入れたのですが
確かに確認したのですが?

私の確認の仕方が不注意だったのしら

カクタス、結構咲きましたね
まだ蕾もあるので益々楽しみですね~^^
多肉も大分増えて素敵空間も増えてきました
月兔耳も大きい!!
大分成長しましたね!

万両の赤い実冬の庭に彩り添えて
温もりを感じます

投稿: ナチュレ | 2017年1月14日 (土) 09時32分

ナチュレさんへ
今日は・・私が見る事の出来たのは
之が初めてで何が起こったのか・・?です
昨日は一度パソコンが固まり作動できず
強制的に電源を切りました・・・(´・ω・`)ショボーン

之が影響したのでしょうか・・色々調べて
見ましたが出て来ません
大変申し訳ない事に成り済みませんでした

さて私もナチュレさんのお庭に寄せて頂き
美しい冬のクレマチスや多肉の素敵な寄せ植え
見せて頂き思わず見惚れていましたヽ(´▽`)/

我が家もデンマークカクタスほぼ満開に生り
嬉しかったです・・小さかったのが
大きく育っと嬉しいですね

多肉も少しづつ増えて来て寄せ植えが出来る
様に成りました・・冬の和風の庭も
雀さんのお食事処になり赤い実は日々減って
来ています・・(;´д`)トホホ…


投稿: 咲子 | 2017年1月14日 (土) 15時15分

咲子さん、おはようございます。
私のブログにコメント有難う~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

デンマークカクタスという名前のお花は聴いたのも見たのも初めてでしたcoldsweats01
咲き方は、下に向いて咲くんですね少し濃いピンク色というか❓ショッキングピンクのような
色合いで綺麗なおはなですねmaple
多肉ちゃんの寄せ植えは、月兎耳とブロンズ姫虹の玉他で上手に寄せ植えしていますね。
やっぱりお花を育てるのが好きな人はじみちに
お花に優しく植えたりするんでしょうねbud
万両も綺麗に真っ赤な実をつけてますねcherry
此れからも、寒さきびしいですけどお互い
風の菌から逃げて春が来るの待ちましょうねchick
今月は、一度だけでカラオケ順子は2月また行こうと思いますnote
出費続きで.今度何時頃か水道の蛇口やトイレのオシュレットから水漏れで今オシュレット使えなくしてあるので大乗ですが便座も取り替えないと.今年は次から次と壊れ物がおおいですbearing

投稿: mikko | 2017年1月23日 (月) 10時24分

おはようございます♪
今日も寒いですね~。
デンマークカクタス、綺麗ですねshine明るい花色にホッコリします~heart04happy01
万両の赤い実も、まだ無事に残ってくれてますねnoteうちのはすっかり食べつくされてしまいましたweep小さく咲いているのや、他の葉っぱに隠れていた実が少しだけ残っていますけどね・・・。こんなに食べつくされたのは初めてです。ヒヨドリが二羽、うちの庭を縄張りにしているみたいで毎日見回りに来てハリキッテますよ~chickchicksmile

投稿: ポエポエ | 2017年1月24日 (火) 11時02分

mikkoさんへ
今日は・・此方は何とか雪は無くて道は
歩きやすいのですが・・寒さは0・・1度位で
厳しい寒さ、日中も5度前後ですtyphoon

デンマークカクタス、玄関に入れてから
少しづつ咲き始めて、此処だけ明るく気分も
晴れます・・happy01

多肉の寄せ植えも寒さに耐えて紅葉が進み皆
元気にしています・・室内に入れると私は
失敗してしまい頑張ってもらっています

mikkoさんカラオケ楽しみですね・・お友達と
また二月に気を付けて行って下さいねnote
我が家の寝室のエヤコンも・・冷暖房共に
作動せず機械が有るだけです・・寒い・・

投稿: 咲子 | 2017年1月24日 (火) 14時19分

ポエポエさんへ
今晩は・・毎日寒いですね
此方も明日は朝-1度で、風邪気味な私
散歩はお休みしよう・・・ですwobbly
デンマークカクタス、あまりの寒さに心配に
なり思わず玄関へ入れました・・それが
良かったのか美しく咲き続けてくれてハッピー
でした・・・此の花姿と色に元気を
貰っていますheart04
万両の実ピッカピッカ綺麗でしょう・・しかし
そろそろ減り始めました・・ガラス戸に私が
近寄ると小鳥がパァ・・と飛び立ちますcherry
又かと思いますが小鳥もお腹がへって仕方
無いのでしょうnote
私達は之からの寒さに負けない様、風邪に
注意しながら頑張りましょうねhappy01

投稿: 咲子 | 2017年1月24日 (火) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けまして おめでとう御座います | トップページ | 椿の開花と小さな春の花達 »