« 寄せ植えが出来ました・・そしてリースも | トップページ | デンマークカクタスと多肉の寄せ植え »

2017年1月 2日 (月)

明けまして おめでとう御座います

明けまして おめでとう御座います

017


明けましておめでとう御座います・・今年も宜しくお願い致しますhappy01

011 009


ロイヤルパレス寒い中花弁を紅葉させながら咲いてくれました・・自然に咲く花って強いですね・・嬉しかったですheart04

名前は不明ですが小鳥さんのプレゼント、小さな白い花、そして緑から黒に変わる小さな実、不思議な事に年中、花と実を付けています・・・吃驚で・・すlovely

014


花簪が咲き始めました・・・こんなに寒い時でも次々開花して可愛らしい花姿を見せてくれて感動です・・・しかし次に来る春には、どうなるのかな・・・note

001


ヤマボウシの初めての紅葉、もう永い事・・此処に植えていますがこんなに美しい紅葉は初めてです・・嬉しくてシーズンは過ぎていますがアップさせて頂きました・・・今は二 三枚の葉っぱがヒラヒラ揺れていますmaple

|

« 寄せ植えが出来ました・・そしてリースも | トップページ | デンマークカクタスと多肉の寄せ植え »

コメント

こんばんは(^o^)/!

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年も素敵なお庭の写真、たくさん拝見させてくださいね。
我が家のベランダも、そろそろ一新しようかなぁ・・・?!

投稿: 慕辺未行 | 2017年1月 2日 (月) 22時39分

咲子さん~
明けましておめでとうございます
今年も仲良くしてくださいね~^^
そして幸多い年になりますよう
心より願っております

体調は如何ですか
これから寒さが厳しくなります
くれぐれもご自愛くださいね

はなかんざし、やっぱり良いですね
みると求めたくなるのですが
私も欲しくなりました

ヤマボウシの紅葉、きれいに染まりましたね
優しいバラにも癒しを頂きました

投稿: ナチュレ | 2017年1月 3日 (火) 12時30分

慕辺未行さんへ

明けましておめでとうございます
今年も相変わりませず宜しくお願い致します

慕辺未行さんのベランダー・・模様替えですか
凄く楽しみに成って来ました(o^-^o)

私も日陰の部分ですが畳、半分位・・新地に
して昨年から思案中・・いい案が浮かびません

投稿: 咲子 | 2017年1月 3日 (火) 14時14分

ナチュレさんへ
明けましておめでとうございます
此方こそ今年も仲良くして下さいね
そして・・お互いに良い年であります様
心から願って止みません(*^-^)

お陰様で二日目位から元気に成って来ました
お気ずかい有難うございます

花簪・・漸く開花が始まり華やかに成って
来ました・・そしてヤマボウシこんなに美しく
紅葉したのは植えて以来初めてでヽ(´▽`)/

凄く嬉しくて何度も・・見上げてはニコニコ
人から見られたら笑われそう
それほど感動しました

投稿: 咲子 | 2017年1月 3日 (火) 14時33分

新年明けましておめでとうございます。

咲子さん おはようございます。

薔薇はやっぱり美しいですね。
それと小鳥さんからのプレゼント? 可愛いお花にビックリですhappy01

こちらの白いお花は花簪って言うのですね、初めて見ましたが凄く綺麗なお花ですねshineshine

咲子さんのブログにおじゃまするようになってクリスマスローズに魅せられて昨年購入したんですけどね 白くて小さい蕾が見え始めました。
今から開花するのが楽しみなんですよ(*^^*)
今年も色々なお花をご紹介してくだいね。

今年一年が咲子さんにとって幸多き年となりますように願っております。

投稿: ピオニー | 2017年1月 4日 (水) 07時25分

ピオニーさんへ
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します

クリスマスローズ早くも蕾が見え始めて・・
ワクワクですね・・きっと春には美しいお花が
咲くでしょう・・o(*^▽^*)o

我が家は葉っぱのみ蕾も、もう少し先に成り
そうです。花簪は蕾姿の時も可愛いですョ
そして開花・・清楚な感じに心惹かれます

小鳥さんのプレゼント今年の春から今まで
小さな花と実・・次々咲かせてくれて嬉しく
思います(o^-^o)

しかし困る事も有りますョ・・千両の赤い実
や万両の実そして南天の赤い実などみんな
小鳥さんのご馳走です

笑ったり、がっかりしたり色々有ります
ピオニーさんも之からお体に気を付けて風邪を
ひかない様にご自愛くださいませ

投稿: 咲子 | 2017年1月 4日 (水) 16時52分

こんにちは。
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます~。今年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01

こちらは昨日から冷たい雨で震えていましたが、やっと雨が止んできたようです。
寒さも厳しくなってきて、庭の南天や千両の実は小鳥ちゃんたちのご馳走になってしまい、今は万両の赤い実が狙われていて、見る度に少なくなってます。赤い実は寒い冬の庭では貴重な彩で楽しんでいるのに残念です~。でも、この万両たちも、もとはといえば小鳥ちゃんたちからのプレゼントなんだから文句は言えないですけどね~coldsweats01

投稿: ポエポエ | 2017年1月 9日 (月) 10時41分

ポエポエさんへ
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願い致します・・・happy01

此方も昨日は一日中雨で、その後寒く
成って来ました・・千両や万両、本当に
小鳥さんの御馳走に成ってしまいますね・・

我が家も早く写真撮らないとアッと言うまに
赤く美しい実は無く成ってしまいますcherry

もともと小鳥さんのプレゼント、之はハッピー
でしたね・・我が家も今年、頂きました
小さな白い花に可愛い黒い実元気に冬を越して
咲き続けています

投稿: 咲子 | 2017年1月 9日 (月) 13時28分

咲子さん、私は昨年のカラオケ順子の忘年会が
終わり、その時の様子を書きブログの方は
お休みいただきました。

七草前にブログ更新と思ったんですが.新年あけて三が日は穏やかな天気も良くいいお正月
でしたねsun
遅くなりましたけど.明けましておめでとうございます・・・今年も宜しくお願いしますwink
咲子さんの、お庭ロイアルパレスも綺麗で
花弁を紅葉ざて咲いてますねmaple
名前が不明は、小鳥のプレゼンかもしれませんねchick
花簪が咲き始め、今年は寒さが厳しくても頑張って微笑んでくれてますねhappy01
ヤマボウシの紅葉も感動します.いいものは
一度アップしてもまた登場させたいですねbud
のんびりしましたけど.自分のクリニックが4日で二人で6日整形外科に行ったりして
初詣は、4日でも大勢の人で道路まで並んで
少し後に初参りに行こうと話してます。
今年も宜しくお願いしますheart04
今、ブログ内にBGMの下に純烈というムード歌謡グループが歌う"両親に感謝"の歌よろしければリンクして聴いて見て下さいnote

投稿: mikko | 2017年1月10日 (火) 18時36分

mikkoさんへ
明けましておめでとう御座います
私も年初めは地元の神社へ初詣でに何と
参拝に行列が出来ていて、びっくり・・・
でも甘酒が今年は濃くて御粥さんほど美味しく
て温まりました・・・happy01

しかし年末少しだけ頑張ってお掃除したのが
堪えたのか腰痛が酷く成り整形外科に
また行き始めました・・弱い私です

庭も冬枯れで少しのお花しか無くて上のバラと
花簪がやっとでした・・そんな中
ヤマボウシだけ今年初めて美しい紅葉が
見られ嬉しかったですnote

mikkoさんも今年はカラオケで楽しい事や
又新しい出会のお知らせが出来ると良い
ですね・・楽しみにお待ちしております・・


投稿: 咲子 | 2017年1月11日 (水) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寄せ植えが出来ました・・そしてリースも | トップページ | デンマークカクタスと多肉の寄せ植え »