« 金木犀の満開と移り行く秋の花達 | トップページ | 咲き始めた山茶花と秋色の公園 »

2016年11月10日 (木)

秋咲のバラと和の庭

クレイジードゥ

031


クレイジードゥが秋風に誘われる様に咲き始めました・・蕾もつぎつぎふっくらして来て、全ての花が咲き揃う様に見守っていますnote

021 003


藪小路の赤い実が日陰の庭で人目を惹いて美しく輝いています。そして石垣も雨上がりでしょうか薄ら濡れている様で・・ふっと心が和みますcherry

フェアリークイン開花したては、こんな色で元気そうでしょう・・でも終わりのほぅに成ると白っぽく生って来て・・二度楽しめますhappy01

043 046


ローズフォエバー、ミニバラですが元気に咲いてくれて思わず石垣の傍に置いてパチリでもちょっと淋しい一輪咲、次の早く上がって来てね・・・heart04

そして可愛いビオラ薄紫の色が、何とも心惹かれます。沢山咲いて欲しくて地植えにして見ましたtulip

014 041


ピンクのミニバラ今年の夏が厳しく葉っぱが上手に出ず少し淋しい感じですが・・そんな中でも美しく咲いた一輪をアップさせて頂きましたlovely

エンゼェルフェイス秋を待って居たように美しい花姿で咲いてくれました。此方も二輪ですが石垣の傍に置くと優しさがアップして何か微笑んでいる様に見えますnote

012


此方は少し大きく撮った藪小路、赤い実がいくつも見えています。此の時が大好きで待ち侘びていました・・happy01

039


アブデルの花が咲いてくれました・・・秋は花弁の数が少なめですが、その姿は美しく楽しみにしていました。咲いてくれて有難うで・・すheart02







|

« 金木犀の満開と移り行く秋の花達 | トップページ | 咲き始めた山茶花と秋色の公園 »

コメント

こんにち~
寒くなりました!
昨夜から冷たい雨が降り気温もぐっと下がり
今季一番の冷え込みになったようです

そんな寒さもお構いなく
素敵なバラの競演ですね!
わが家は一季咲きのツルバラばかりなので
こうして拝見すると春咲き誇るツルバラ達が
思い出されます

シックなアンティークビオラも際立って
花数を増やし花壇からこぼれるように咲くのが
待ち遠しいですね

これから寒さを増して来ると思いますが
おからだご自愛くださいませ。

投稿: ナチュレ | 2016年11月11日 (金) 15時16分

ナチュレさんへ
今晩は・・此方は二・・三日前、もの凄く
寒かったのですが、ここ数日穏やかな日々が
続いています

ナチュレさんのお庭は素敵なビオラの寄せ植え
で一杯ですね・・鉢も美しく思わず
見惚れてしまいましたヽ(´▽`)/

我が家のバラ達も何とか開花にこぎつけて
ホッとしています・・でも夏が厳しかった
せいか葉っぱが荒れています

その他かには少しの隙間にビオラや
ガーデンシクラメンなど少しづつ植え込み
成長と彩を楽しんでいます(o^-^o)

ナチュレさんも・・之から寒く成りますので
お体に気を付けて下さいね・・

投稿: 咲子 | 2016年11月12日 (土) 17時39分

こんばんは(^o^)/!
ご無沙汰しています。お元気そうですね。
いつも読み逃げばかりして、すみません (^_^;;

暦の上ではすでに「冬」なのに、咲子さんのお庭ではまだバラが咲いているのですね。
母が認知症と診断され、世話するようになってから、花を見に出かけることができず、皆様のブログで花を見ては癒されています。

投稿: 慕辺未行 | 2016年11月17日 (木) 00時03分

慕辺未行さんへ
今日は・・此方こそご無沙汰いたしており
済みません・・・短かった秋は何時の間にか
通り過ぎ、暦の上では立冬
肌寒い日が多く成って来ました・・我が家の
庭も迫りくる年齢と共に少しづつ手入れが
遅れて来ました・・(笑)(´・ω・`)ショボーン
それでもバラ達は優しく咲いてくれました
バラに有難うを言っています・・(o^-^o)
お母様の介護大変でしたね、之からはお姉様も
お手伝いして頂けて
少しは慕辺未行も心の安らぎと体の休憩を
取れる様に成り本当に良かったですね(*^-^)
之からは寒く成ります。風邪をひかない様に
ご自愛下さいませ

投稿: 咲子 | 2016年11月18日 (金) 15時27分

咲子さん、今晩は(^^♪

秋咲きのバラ、クレイジードゥはピンクの濃い
色で素敵に咲いてますね,蕾も次々と膨らみ
全部咲き揃うのを見守って私も願っていますね
薮小路の実が薄っすら見えますねcherry

ビオラも可愛く咲いて一輪だと寂しいけれど
フゥアークインも綺麗に咲いてその他のバラも
可愛いですねmaple
エンゼルフェイスも綺麗な実cherry
最後のバラ何とも言えず色が綺麗ですhappy01

余談です.やっとDVDほしかったの届きましたheart04

投稿: mikko | 2016年11月18日 (金) 18時46分

mikkoさんへ
今日は・・バラのクレイジードゥやっと
咲き始め他のバラ達も後を追う様に
次々咲き始め秋バラを楽しめましたheart02

藪小路の実も赤く色付き日陰の庭でひっそり
輝いています・・そんな姿が愛しく
大切にしていますhappy01

お待ちかねのDVD届いて良かったですね
楽しい時、ちょっと疲れた時、好きな
歌手の歌は心に響き良いものですね・・・
ゆっくり楽しんで下さいねnote

投稿: 咲子 | 2016年11月19日 (土) 15時08分

慕辺未行さんへ
済みません・・後の方ですがお名前の
後ろに・・さんが抜けていました・・・
申し訳御座いませんでした。

投稿: 咲子 | 2016年11月19日 (土) 15時14分

こんばんは happy01

>お名前の後ろに・・さんが抜けていました

どうぞお気になさらずに happy02

投稿: 慕辺未行 | 2016年11月20日 (日) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金木犀の満開と移り行く秋の花達 | トップページ | 咲き始めた山茶花と秋色の公園 »