« 秋咲のバラと和の庭 | トップページ | 寄せ植えが出来ました・・そしてリースも »

2016年11月23日 (水)

咲き始めた山茶花と秋色の公園

山茶花

018


白地にピンクの縁取りが美しい山茶花、今年も元気に咲いてくれました。今此方は、もの凄く寒くて庭に出てゆっくり楽しむ事も出来ません・・heart04

010 023


ツワブキの花が綺麗に咲き始めました。葉だけの時は平凡ですが花が咲くと美しい庭の彩に、さらに秋を感じる名脇役に成ってくれますlovely

白地にピンクの山茶花、蕾の時はこんなに可愛い姿をしています。之が白地に混じる姿はとっても可愛らしく満開の一歩手前のお楽しみですhappy01

007 025


雨に濡れた山茶花の姿も優しく、見ていると心が和みますsweat01

此方は寄せ植えの部分撮りです。可愛らしい所をパチリ・・何処かの自然の中の様で、細やかな彩にnote

005 037


チェリーセージパープルピンク小さく可憐な花が可愛くて思わず連れ帰りました・・宿根と思われますので大事に育てて見たいです・・高さの調整、必要かも・・・tulip

毎朝、散歩後ここの公園でミニ体操をして一日が始まります。今は紅葉でこんなに美しく大好きな季節ですmaple

011


バラ エンジェルフェイスの今季最後のお花が美しく咲いてくれました・・有難う、そんな思いで見ていますlovely

032


此方も公園の紅葉です・・此処で毎年、秋の紅葉を楽しみながらミニ体操・・家から一分程で付きます・・散り行く落ち葉を踏むとカサカサと良い音がして時折、心が弾みますmaple








|

« 秋咲のバラと和の庭 | トップページ | 寄せ植えが出来ました・・そしてリースも »

コメント

こんにちは~

サザンカ咲き始めましたね!
毎年楽しみにしているので
ワクワクして拝見しました
暫くの間楽しみになりますね
新しくお持ち帰りのピンクチェリーセージも
仲間入りして優しい空間になり
ビオラやバラが彩り添えて
優しい感じが伝わってきます

公園の木々も後少しで落ちてしまいますね

此方は結構な雪で屋根から落ちる雪もあって
庭は歩けない状態です!

11月に雪が降るとは思いもしないので
戸惑っています

暫くの間は何もできないので
庭を眺めてはため息ばかりです^^;

投稿: ナチュレ | 2016年11月25日 (金) 11時19分

ナチュレさんへ
今日は・・今年は山茶花も心配していましたが
変わりなく咲いて、美しい冬の庭に
してくれました・・o(*^▽^*)o


ビオラやバラ達も寒さで開花が遅れて心配
しましたが少しづつ頑張ってくれ庭も華やかに
成って来ました(*^-^)

ナチュレさんの所は雪が降って大変でしたね
お庭にも落ちて気を付けて下さいね
でも多肉ちゃん達、美しく紅葉して素敵ですね(o^-^o)

オウロラや花吹雪、見事な色に成って見惚れて
居ました・・そして多肉の寄せ植えもあの中に
有るのかな・・覗いても居ました・・(笑)ヽ(´▽`)/

投稿: 咲子 | 2016年11月26日 (土) 16時18分

咲子さん、今晩は(^^♪
今日から、師走早いですね、以前腰さえ打たなければもっと距離を歩けるのにと、処方した薬を飲めば転倒しないと言われれば、まさか腰をと思わないし、それより髪の毛のてっべん左右も地肌が目だって、今年は頭が寒いですweep

咲子さんのお庭に山茶花が咲きましたね.縁取りがまたいいですねヽ(´▽`)/蕾が膨らんで
もう少しで開花しますね、たのしみでしょうhappy01
雨に滴が付いた白い山茶花も素敵ですねbud
ビオラ等の寄せ植えも、チェリーセージも
可憐で可愛いお花ですねmaple
バラのエンジェルフェイスも綺麗な色で咲いて
近くに、紅葉が綺麗な公園があると散歩も
できていいですねshoe
私の近くは、公園は駅まで出ないとなくて
羨ましいです。。。風邪に注意してお互い今年を越しましょうねheart04

投稿: mikko | 2016年12月 1日 (木) 18時22分

mikkoさんへ
今日は・・早いもので今年も後少しで
終わりますね・・我が家の
山茶花もそろそろ満開が近かずき毎日
チラチラ花弁が散り始めました・・lovely

小さなビオラやチェリーセージーも寒さに
耐えながら少しづつ咲いてくれて朝が
楽しみです

バラのエンジェルフェイスはこの一輪が
今年の最後のお花かもで・・すhappy01

歩いて一分程の近場の公園ですが春は桜
秋は紅葉と四季折々の様子が
楽しめて嬉しい和みの場所ですmaple

之から寒さも厳しく成ります。風邪をひかない
様にお互い体に注意して頑張りましょうね

投稿: 咲子 | 2016年12月 2日 (金) 16時29分

咲子さん、毎日寒いですね.寒く冬が苦手な
私は、四季の中で一番長い冬が来ると
"わ~私の苦手とする季節が"と騒いでますcoldsweats02
お庭のお花を綺麗にしていますね、お花を育てるのが上手な咲子さんは心の優しい人柄と感じます.だってお花に"咲いてくれてありがとう"と話しかけるなんて優しくないと中々happy01
この、紅葉の綺麗な木々がある公園が見たく
また、お邪魔しましたmaple

私も、明日は父の誕生日ですけど二人で整形
なので.早めに渡してきてその後は主人の
前立腺の念のため日赤に行き検査なんですが
その日にしてくれるかと主人は言ってますsign02
付き添って行くのも.CDオークマンを入れて
歌を聴いてるしかないです.二人だけで支え合わないとそしてポジティブに前進ですnote

投稿: mikko | 2016年12月12日 (月) 16時44分

こんにちは。すっかりご無沙汰しちゃっててゴメンナサイ~coldsweats01
咲子さんはお元気そうで嬉しいです♪
歩いて一分くらいの所に公園があるなんていいですね~!こんな素敵な公園を、毎朝お散歩して体操してから一日を始められるなんて、羨ましいですよ~heart04
いつも楽しみにしている山茶花も、可愛いお花を見せてくれましたね♪満開の様子も、又見せてくださいね~lovely

投稿: ポエポエ | 2016年12月14日 (水) 12時21分

mikkoさんへ
今晩は・・此方は午後から急に寒くなり始め
明日は最低が3度とか散歩出来るかな・・・denim
お花も自分の季節が来たら咲くのですが
つい美しく永く咲いて欲しく何時の間にか
咲いた姿に有難うと伝えていますhappy01
公園の紅葉素敵でしょう
私も大好きです・・あの美しさは夏の厳しい
暑さと今年の厳しい寒さで一段と美しく
成りました・・自然の力は凄いですねmaple
お父様のお誕生日90歳・・お元気そうで
何より嬉しい事ですCDの春日八郎さんの
喜ばれて良かったですねheart02
mikkoさん、いつまでもご両親を大事に
して上げて下さいね

投稿: 咲子 | 2016年12月14日 (水) 20時24分

ポエポエさんへ
今晩は・・来て頂いてとっても嬉しいです
何時もお元気なポエポエさんですが少し
間が開いて心配に成りましたhappy01

私も身体は悪いとこだらけですが何とか
心にファイトを言いながら頑張っています

でも挫けそうな時、何度も有ります・・之も
齢の性かと諦め好きな花に元気を貰っていますnote

今年も山茶花が元気に咲いてくれました
もう今は散り始めた花弁拾いに大変です

公園、近くて本当に嬉しいです・・紅葉も
今年は一段と美しく思いっきり楽しみましたmaple

枯れ葉のカサカサいい音ですね・・大好きです
之から日々寒さが厳しく成ります風邪
ひかない様にお互い頑張りましょうね

投稿: 咲子 | 2016年12月14日 (水) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋咲のバラと和の庭 | トップページ | 寄せ植えが出来ました・・そしてリースも »