« 秋の訪れ | トップページ | 金木犀の満開と移り行く秋の花達 »

2016年10月12日 (水)

バラの花も少しづつ咲き始めました

クレイジードゥ

053


厳しい夏から爽やかな秋風が吹く日々に成って、やっとバラのクレイジードゥが美しい開花姿を見せてくれました・・・秋咲一番の花姿ですheart04

015 046_2

雨に濡れたチェッカーベリーが緑の中からポッリ・・・と顔を喉かせ遊んでいる様に見えます今年は鉢一杯に生りやっと思いが叶いましたcherry

次は野ぶどうの可愛い実、此の時期は葉っぱも実も美しく、自然を感じられて心が和みます・・・そして強く、地面に直接押木が出来、元気に育っていますョ・・・clover

021 043


そしてバラピュアヒットが美しく咲きました・・色の美しいバラも素敵ですが、こんな真っ白な花姿も大好きですhappy01

そしてジュズサンゴ、小さな白い花と可愛らしい小さな実、この秋咲の姿が一番美しく心が和みます。庭の石畳にもお似合いで・・すnote

026 054


ハートカズラの上に真っ赤な大きな実、ヤマボウシの実です。此の多肉ちゃん雨にも強く此の木の下に常に置いています・・・いいコラボに生りましたhappy01

白いペンタスの花も咲き始めました・・清楚な感じが好きです・・そして元気に次々咲いてくれるのも嬉しいですね・・奥に覗いているのはセローシアですtulip

024


こんな風にヤマボウシの実は生っています・・・もっと有りましたが落ちた実をハートカズラに載せて小さな遊び心で楽しんでいますcherry

011


萩の花が満開に生りました・・少し横から見て下さい・・ピンクの可愛い花が綺麗に一杯咲いています・・・そして足元もピンク一色で・・すlovely













|

« 秋の訪れ | トップページ | 金木犀の満開と移り行く秋の花達 »

コメント

こんにちは~
秋らしい陽気が続き作業も捗りますね
季節の変わりめ主婦は何かと忙しい季節
お元気ですか

秋バラが咲き 実のなる植物を見ると
ワクワクしますね
ハートカズラの上に落ちた
ヤマボウシの実がとてもキュートで
絵になりますね~^^

秋の庭を楽しませていただきました♪~

投稿: ナチュレ | 2016年10月16日 (日) 12時57分

こんにちは~~
秋らしいお天気が続きますね・・・
クレージイドゥが綺麗に咲きましたね
秋色でゆったり長く咲いてくれると
いいですね・・・
ヤマボウシの実も沢山なって居ますね
萩の花も秋らしいお庭にぴったりの
花ですね、めっきり秋めいてきました
風邪など引かないようお互い気を付けましょうね

投稿: 吾亦紅 | 2016年10月16日 (日) 14時58分

ナチュレさんへ
今日はお庭のミニバラ
テディペア美しいですね・・そして微笑みも(o^-^o)
我が家は今年は強いバラしか元気に咲かず
ミニバラはポッポッ咲で
少し今年の秋は淋しい庭に生りそうで・・す(*^-^)
しかしそんな中でも実物や多肉たちに蕾が
見え始め次の季節を楽しみ頑張っていますヽ(´▽`)/

投稿: 咲子 | 2016年10月17日 (月) 15時11分

吾亦紅さんへ
今日は・・やっと秋らしく成って来ましたね
庭のお花達も少しづつ蕾を付け始めましたが
厳しかった夏に弱り気みで少し心配です(*^-^)

そんな中元気なクレージドゥーは美しく
咲いてくれました・・・ミニバラも
ポッポッさき始めましたが例年の秋とは少し
違う感じです(;´д`)トホホ…

そんな中ヤマボウシは元気に赤い実を付けて
最後は落下、ハートカズラの上に
之もまた可愛らしく思わずパチリですヽ(´▽`)/
季節の変わり目お互いに体調に
気を付けましょうね・・・

投稿: 咲子 | 2016年10月17日 (月) 15時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の訪れ | トップページ | 金木犀の満開と移り行く秋の花達 »