« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月13日 (月)

庭梅の実が生りました・・そして寄せ植えも

庭梅

015


庭梅の実が今年は無事に実りました・・小鳥に食べられない様、今年は葉っぱを少し残して実を隠し待ちました・・cherry

038 005


そしてクチナシの花も蕾を沢山付けて、咲き始めました・・咲きたては真っ白で本当に美しい・・でも雨に弱くて薄茶色に変わるのも早いです・・ちょっと・・其処が残念で・・すtulip

スカシ百合が雨の中咲いてくれました・・ピンクが可愛い大好きな花ですlovely

019 008


バラ ハイブリットティローズ再度の開花、雨の中・・頑張って美しい花姿を見せてくれました・・この花色がお気に入りですhappy01

そして小鳥さんのプレゼントコン、実が色づきました・・あの素敵な果実では無かったのですが・・可愛くて大事にしていますeyecherry

050 040


プチロータス オーストラリア中部原産のお花です。乾燥に強く日当たりが好き・・此の花姿と色が好きで連れ帰りました・・蕾も一杯上がって来ています。heart04

毎年咲くブルーの花ですが、名前が出て来ません・・そして増えません・・でも此の色と花姿が大好きで毎年楽しみにしていますsign02

039


初夏の寄せ植え、少しづつ纏まって来ました・・・ブルーサルビア ポンポン咲ペチュニア イソトマ レディーダリア アズーローコンパクトそしてコバノランタナ 緑の植物は不明tulip

047


紫陽花ハイドランジャー今年は四輪のみ・・悲し・・でも此の色・・大好きで四輪でも咲いてくれて心がホッととましたraintulip





| | コメント (10)

2016年6月 5日 (日)

緑に包まれた庭、その中に咲く小さな花達

緑の木々

017


バラのシーズも終わり、そろそろ庭も緑に包まれて来ました・・・冬に咲いた椿や山茶花も今はこんな感じです。しかし足元には葉っぱの紅葉が美しい植物や之から咲く小さな花達も出番を待って居ますョ・・・heart04

026 020


その中の黄金カズラです。年末に思いきり剪定した後、春に新芽が出て来ました・・・bud

そして紫陽花ハイドランジャーも咲いてくれました・・しかし今年は剪定ミスをしてしまい、どの花も二 三輪しか蕾が出ていません・・ちょっぴり寂しい・・紫陽花に成りましたtulip

004 005


ピンクのミニバラとピュアヒット少しづつ次々咲いてくれています。緑に包まれた庭の小さな彩をしてくれていますnote

小鳥さんからのプレゼントかしら・・花から実まで進み名前も解らないまま毎日楽しみに見守っています。何方か解れば教えて下さい・・・sign02

024 006


初雪カズラの新芽が庭石から芽吹いて来ました・・私の大好きな見頃で一番、美しい時の様に思いますlovely

バラのスイトムーン今年は之も剪定ミスかな・・一輪しか咲いてくれません・・御免ね・・coldsweats01

001


バラのノスタルジー今年も遅咲きです。ハッピーです・・しかし次の蕾が見当たりません、之も剪定ミスかなあ・・・happy01

030


此方は今のところ大成功ですが、之から、あの赤い美しい実に全てが変わるかな・・期待しています。チェッカーベリー頑張ってね・・鳥さんお食事は公園に行ってね・・・cherry





| | コメント (6)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »